このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Mens

3月18日(土)~3月31日(金) MARKAWARE POP-UP STORE開催

3月18日(土)~3月31日(金) MARKAWARE POP-UP STORE開催

素材選びから縫製、加工に至るまで、洋服づくりにおけるすべてのアプローチを日本国内で行い、古き良き時代から培われてきた職人的ディテールワークに独自のモダニズムとウィットを盛り込んだメンズウェアを発信するMARKAWARE。

その魅力を凝縮したPOP-UP SHOPをla kaguにて3月18日(土)から3月31日(金)まで開催します。

デザイナー石川俊介氏が提案する2017春夏シーズンのテーマは「 LEARNING FROM JAPAN 」。

インスピレーションを求めた北欧の旅のシーンで石川氏は、日本の手工芸品、芸術作品が世の中に与えた影響の大きさを目の当たりにした。これまで欧米の文化に色濃く影響を受けたコレクションを手がけてきた同氏は今回の旅でその欧米に影響を与えてきた日本を知り、「日本を学ぶ」という思いで、今回のコレクションを創案。

素材には日本ならではの和紙とヘンプを使用、それらを日本古来の織・編機と職人の技術を駆使し生地を創った。デザインには、和服から学んだ直線的なパターンを使用することで石川氏だからこそ実現できた和テイストを含んだモダンな洋服が完成。

「和」を感じる「洋」服を是非ラカグにてお楽 しみください。

【MARKAWARE COLLECTION POP-UP STORE】
期間:2017年3月18日(土)~3月31日(金)
場所:la kagu 2F
※POP-UP期間中、MARKAWAREをご購入くださったお客様には、MARKAWAREオリジナルハンガーをプレゼントいたします。(数量限定)